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ご利用手順、ご精算について

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ご利用手順

どんなサービスを利用したいのか、決まっている人もそうでない人も、まずはお住まいの地域を担当する地域包括支援センターや市役所担当課の窓口、居宅介護支援事業所(ケアマネジャー)に相談しましょう。サービスを利用するまでの手順は、以下のとおりです。

※上記相談窓口が不明な方は、当社へご相談下さい。

  1. 介護認定を申請し認定を受けます。
  2. 介護認定結果を確認し、ご担当の包括支援センターや、ケアマネジャーに福祉機器についてのアドバイスを受けましょう。

    ※緊急時などお急ぎの際にはこの限りではありません、ご相談ください。

  3. ご利用者からのご相談、お問い合わせに対応致します。福祉用具専門相談員が、ご利用者の生活に必要な福祉用具について適切なアドバイスを致します。
  4. 専門相談員がお伺いし、商品等の確認、調整を致します。実際に操作して頂きながら、取り扱いの説明、安全を確認致します。納品は原則的に3日以内です。その後に、ご契約、お支払(銀行引落し)等の手続き行い、利用開始となります。
  5. 定期的に商品の使用状況、適合状況をお尋ねいたします。不具合がある場合や身体状況が変化した等の理由で商品の変更をご希望の場合はご連絡下さい。レンタル終了の際は、担当ケアマネジャーや当事業所へご連絡ください。

レンタル料金のお支払

レンタルは、1ヵ月単位でご利用頂けます。解約のお申し出が無い場合、1ヵ月単位で自動継続になります。ただし、開始月と終了月の料金は、その月の15日を境にして半額となる場合があります。詳しくはお問い合わせ下さい。

開始月のレンタル料
  • 契約日がその月の 15日以前の場合 1ヶ月分の全額
  • 契約日がその月の 16日以降の場合 1ヶ月分の半額
終了月のレンタル料
  • 解約日がその月の 15日以前の場合 1ヶ月分の半額
  • 解約日がその月の 16日以降の場合 1ヶ月分の全額

※同月内で契約、解約が同時に行われた場合には1ヵ月分の全額(日割りではありません)

介護保険適用の場合、ご利用者のご負担する料金はレンタル料の1割~3割(負担割合証に記載の割合)です。ご利用者毎に負担割合は異なります。また、介護保険でのご利用上限を超える場合は、レンタル料全額がご利用者負担となる可能性があります。

レンタル料金は、原則お引落しでお願いしております。納品、お引上げは、基本的にレンタル料に含まれています。ただし、特殊な作業や措置が必要な場合や、通常のサービス実施地域外(所沢市、狭山市、入間市、清瀬市、三芳町、東大和市以外)へのお伺い、契約期間中にお客様の都合によりレンタル商品の移動を行う等、別途料金をお支払い頂く場合があります。詳しくは、相談員がご説明致します。

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