コンテンツ本文へスキップ
プリローダーイメージ
スマートフォンサイトはこちら

よくあるご質問

コンテンツタイトル下地

お客様からよくいただくご質問をまとめました

ご検討中の方

Q部屋の中は見られますか?
Aはい、現地にてスタッフがご案内いたしますので事前にお電話でご内見日時をご予約下さい。なお現地事業所にはスタッフが常駐しておりません。
Qすぐ利用開始できますか?
Aご契約手続きが完了すれば、その場で鍵をお渡ししますので当日からご利用可能です。
Q空室状況を知りたいのですが?
A空室状況は日々変わりますので、お電話(フリーダイヤル 0120-345-606)でお問い合わせ下さい。なお各事業所にも簡易な空室状況を掲載しています。
Q部屋の取り置きはできますか?
Aはい、ご検討される場合は1週間無料でお取り置きいたします。
Q希望する大きさの部屋や事業所が満室なのですが。
Aご希望によりご予約も承ります。空室ができた時に優先的にご案内いたします。
また、一旦別の大きさのお部屋や近隣の事業所をご利用いただき、空室が出た時にご移動いただくことも可能です。なお弊社では移動手数料等もいただいておりません。

ご契約・ご解約について

Qどこで契約できますか?
Aご契約に必要なものが揃っていればご内見時に現地でご契約いただけます。
Q契約に必要なものは何ですか?
A個人と法人では必要なものが異なりますので ご契約に必要なもの をご覧下さい。またお気軽にお問い合わせ下さい。
Q賃料以外の費用は、契約手数料だけでいいの?
Aはい、お客様に便利にご利用いただくため、管理費・共益費・保証金・鍵代・更新料・解約手数料はいただいておりません。
Q短期間・月途中から借りたいけど日割り計算してもらえるの?
Aはい、短期間でも可能です。ご契約日からの賃料を日割り計算しますので月途中でも無駄がありません。またご解約時も同様です。
詳しくは 初期費用について をご覧下さい。
Q郵送でも契約できますか?
A申し訳ございません。ご契約前には必ずご内見いただき、お部屋の間取りや立地をご確認のうえ現地でご契約いただいています。
Q契約時の初期費用の支払い方法は?
A現金でお支払い下さい。クレジットカード等の取り扱いはございません。
Q契約後の毎月の支払方法は?
A2つの方法(銀行口座自動振替・郵便局でお振り込み)からお選びいただけます。
毎月のお支払いについて をご覧ください。
Q更新料はかかりますか?
Aいいえ、解約のお申し出がなければ自動更新となりますので、更新料はいただいておりません。
Q部屋のサイズを変更したい、部屋を追加したいのですが
A契約手数料や移動手数料はございませんので、お気軽にお問合せ下さい。
Q住所変更等した場合の手続きはどうすればいいの?
A必要書類のご郵送でお手続きできますので、まずは弊社にお電話(フリーダイヤル 0120-345-606)下さい。
Q解約したら賃料の返金はあるの?
Aはい、ご解約日に日割り計算で賃料をご返金いたしますので、月途中でも無駄はありません。
Q解約の際に何か手数料や費用請求されることはあるの?
Aいいえ、弊社では解約手数料や鍵交換費用等はいただいておりません。なおお客様のご利用により破損や汚れが生じた場合には原状回復費用をいただきますが、通常にご利用いただいていた場合には問題ございません。

ご利用・収納について

Q収納できない物は何ですか?
保管できない物 をご覧下さい。
詳細につきましてはお気軽にお問い合わせ下さい。
Qオートバイ等を収納できますか?
Aバイク専用のバイクボックスに限り収納できます。
設置事業所は バイクボックス をご確認下さい。
Q部屋で作業や休憩はできるの?
A申し訳ございません、お荷物の搬出入にともなう作業以外にはご利用になれません。
Q室内に照明はありますか?
A基本的に屋内型ルームタイプには照明がございますが、屋外型ボックスタイプにはございません。
Q車を止める場所はありますか?
Aはい、ボックスタイプはもちろんのことルームタイプも専用駐車スペースがございます。
Q屋内型ルームタイプの2階以上の利用方法は?
Aエレベーターまたは荷物用リフトがございます(一部事業所を除く)。なお弊社では屋外型ボックスタイプは全て1階に設置しています。
Q事業所に管理人はいますか?
A事業所にスタッフは常駐しておりませんが定期的に巡回しております。
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る
コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る