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契約のご案内

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ご利用までの流れ

1 お問合せ

  • トランクルーム直通電話 フリーダイヤル 0120-345-606 へお問合せください
  • お電話でご希望の事業所またはお探しの地域・サイズ・用途等をお申し付けください
  • スタッフがご希望の事業所、空室状況、ご契約に必要なものをご案内します
  • 事業所がお決まりになりましたら、ご希望のご内見日時をご予約ください
  • ご内見時にご契約いただけます。ご契約に必要なものは賃料支払方法(クレジットカード・口座振替・郵便局払込)により異なりますのでお知らせください

2 ご内見

  • ご予約日時に、スタッフが現地事業所にてお待ちしています
  • スタッフがお客様のご希望にあったお部屋をご案内します
  • ご内見のうえお部屋がお決まりになりましたら現地でご契約いただけます

3 ご契約・ご利用開始

※各事業所にはスタッフが常駐していませんので、ご内見は事前にお電話でご予約ください

※ご契約前には必ずご内見の上お部屋をご確認ください

※原則、ご契約者様本人によるご契約手続きが必要です。代理人様の場合は別途必要書類がございますので、詳細につきましてはお問合せください

※ご検討中の方は無料で一週間お取り置きいたします

ご希望のお部屋(事業所・サイズ等)に空室が無い場合
  • ご希望する事業所(地域)に空室が無い場合
    近隣の事業所をご契約いただき、ご希望の事業所に空室が出たときにご移動いただくことができます。
  • 事業所にご希望するサイズの空室が無い場合
    別サイズのお部屋でご契約いただき、ご希望サイズのお部屋が空室になりましたらご移動いただくことができます。

※部屋移動の場合、移動先のご契約と移動元のご解約手続きが必要になります。

※部屋移動の場合、弊社では移動手数料や契約手数料はいただいておりません。

ご契約に必要なもの

個人のお客様

①ご本人確認書類。次のいずれか1点(原本)をご提示ください

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード

※運転免許証・マイナンバーカードをお持ちでない方は ご本人確認書類となるもの をご確認ください

②ご本人確認書類のコピー1通

  • 運転免許証:表裏両面のコピー
  • マイナンバーカード:コピーは表面に限ります(裏面のマイナンバー表示を含むものは取扱厳禁)

③印鑑(認印可。但しシャチハタタイプ不可)

④初期費用( 初期費用について をご覧ください)

⑤クレジットカード払いをご希望の方(初期費用および毎月のお支払い)

  1. クレジットカード
  2. メールアドレス(ご契約時に連絡可能なもの)
  3. スマートフォン・タブレット等(メール送受信ができるご自身のもの。但しフィーチャーフォン・ガラケー不可)

⑥銀行口座自動振替をご希望の方(毎月のお支払い)

  1. 金融機関の口座情報
  2. 金融機関の届出印

※代理人様によるご契約の場合

  • 原則、ご契約者様によるご契約手続きが必要です。代理人様の場合は別途必要書類がございますので、詳細につきましてはお問合せください。なお代理人様によるクレジットカードのお手続きは行えません

※ご住所と証明書類の住所記載が異なる場合

  • お引越しなどで現住所と証明書類の住所が異なる場合は、お引越し先の住所が記載された公共料金明細書等のコピー1通を別途ご用意ください。詳細につきましてはお問合せください

※未成年者または外国籍のお客様の場合

  • 未成年者の方または国内に住所が無い外国籍の方はご契約いただけません
  • 外国籍の方のご契約には、上記のご契約に必要なものに加えて別途必要書類がございますので、詳細につきましてはお問合せください
  • 外国籍の方のご契約には、日本語による日常会話および読み書きが必要となりますので予めご了承ください

法人のお客様

①会社の商業登記簿謄本1通(発行後3ヶ月以内の原本)

②会社の印鑑(認印可。但しシャチハタタイプ不可)

③代表者様(または担当者様)のご本人確認書類。次のいつれか1点(原本)をご提示ください

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード

※運転免許証・マイナンバーカードをお持ちでない方は ご本人確認書類となるもの をご確認ください

④ご本人確認書類のコピー1通

  • 運転免許証:表裏両面のコピー
  • マイナンバーカード:コピーは表面に限ります(裏面のマイナンバー表示を含むものは取扱厳禁)

⑤委任状(会社の記名押印があるもの。代表者様がご契約の場合は不要です)

⑥初期費用( 初期費用について をご覧ください)

⑦クレジットカード払いをご希望の方(初期費用および毎月のお支払い)

  1. クレジットカード
  2. メールアドレス(ご契約時に連絡可能なもの)
  3. スマートフォン・タブレット等(メール送受信ができるご自身のもの。但しフィーチャーフォン・ガラケー不可)

⑧銀行口座自動振替をご希望の方(毎月のお支払い)

  1. 金融機関の口座情報
  2. 金融機関の届出印

※支店等によりご契約の際、商業登記簿謄本に支店所在地等の記載が無い場合は別途必要書類がございます。詳細につきましてはお問合せください

ご本人確認書類となるもの

ご本人確認書類の原本のご提示およびコピーのご提出が必要となります

【 運転免許証 】または【 マイナンバーカード 】のどちらかをご用意ください

  • 運転免許証:原本および表裏両面のコピー
  • マイナンバーカード:原本および表面のコピー(裏面のマイナンバー表示を含むものは取扱厳禁)

2運転免許証・マイナンバーカードをお持ちでない方は、以下より各1点をご用意ください

身分を証明するもの(以下より1点)

〇健康保険証

  • 原本および表裏両面のコピー

〇運転経歴証明書

  • 原本および表裏両面のコピー
  • 平成24年4月1日以降発行のものに限ります

〇パスポート

  • 原本および顔写真ページ・所持人記入欄のコピー
現住所を証明するもの(以下より1点)

〇住民票

  • 発行後3ヶ月以内の原本のご提出

〇公共料金明細書等

  • 発行後3ヶ月以内の原本およびコピー
  • 電気・ガス・水道・電話料金等公共性が高いものに限ります
  • 住所・契約者名の記載があるもの

初期費用について

1ご契約時に必要な初期費用について

当月分の賃料
日割り賃料
ご契約日から月末までの日割り賃料
1日あたり月額賃料の30分の1
翌月分の賃料
1ヶ月分
契約手数料
5,500円(税抜5,000円)
複数部屋のご契約でも1部屋分のみ
お部屋の追加契約をする場合はサービス
契約手数料はご解約時に返金されません
※ 保証金
2ヶ月分(税抜)
郵便局払込で毎月の賃料支払をされる方のみお預かりします
(クレジットカード・口座振替は保証金不要)
保証金は原則として解約時にご返金します

2初期費用のお支払方法について

毎月の賃料のお支払方法により初期費用のお支払方法が異なります

  • クレジットカード:カードによる決済手続きが必要となります
  • 銀行口座自動振替:現金をご用意ください
  • 郵便局払込:現金をご用意ください

毎月のお支払いについて

ご契約後の毎月の賃料のお支払方法は、次の3通りからお選びいただけます

クレジットカード

  • クレジットカードなら毎月のお支払い手続きが不要なので大変便利です
  • クレジットカードならポイントがたまります
  • 初期費用はクレジットカード払いとなります
  • 賃料の決済処理は、毎月20日前後に翌月分の処理を行います
    引落日は、ご登録のクレジットカード会社の指定日となります
ご利用いただけるクレジットカード

銀行口座自動振替

  • 自動振替なら毎月のお支払い手続きが不要なので大変便利です
  • 賃料の決済処理は、毎月20日前後に翌月分の処理を行います
    引落日は、当月1日(土日祝日は翌営業日)に引落しとなります
  • 自動振替開始までは郵便局の払込用紙にて払い込みいただきます
  • 振替手数料は弊社が負担します

郵便局払込

  • 毎月弊社専用の払込用紙により郵便局で払い込みいただく方法です
  • 毎月の賃料は、前月末日までに払い込みいただきます
  • 払込手数料は弊社が負担します

    (ゆうちょ料金の新設・改定により2022年1月17日より、現金で払込みの場合は加算料金がかかります。詳しくは最寄りの郵便局にお問合せください)

クレジットカードのお手続きについて

※カード決済・登録について

  • メールアドレスを使用したクレジットカード手続きが必要となります
    スマートフォン・タブレット等をご用意ください(フィーチャーフォン・ガラケー不可)
  • 弊社からお客様のメールアドレスへカード手続きの案内メールを送信いたします。お客様はメールに記載されたURL先の提携企業サイトにてクレジットカード情報をご登録ください
  • カード承認には、混雑状況等の事由により時間を要する場合がございます予めご了承ください

※メール受信設定について

  • カード手続きのご案内は、弊社ドメイン(@yoshizawaya.co.jp)よりメール送信しますので、事前に受信できるよう設定願います

※カード決済システムについて

  • 弊社では、カード決済処理にGMOペイメントゲートウェイ株式会社のカード情報非保持型決済システムを使用しています。

※ご利用中にお支払方法を変更することもできます、お気軽にお問合せください。

契約の自動更新・ご解約方法について

契約の自動更新

  • ご解約のお申し出が無い限り契約は自動更新となりますので、契約期限切れの心配はございません。

※弊社では更新料はいただいておりません

ご解約方法

契約期間にかかわらず、1週間前までに解約希望日をご予約のうえ所定のお手続きをいただければいつでもご解約可能です(キャンペーン適用条件等を除く)

1:ご解約立ち合い日時のご予約
  • ご解約希望日の1週間前までに、お電話で現地でのご解約立ち会い日時をご予約ください。
  • ご解約立ち合い日までに、お部屋のお荷物の搬出と原状回復を行ってください。
2:現地お立ち会い
  • 当日は次のものをお持ちのうえご契約者様がお立ち会いください。
    ①トランクルームの鍵、②認印
  • ご契約者様と弊社スタッフがお立ち会いのうえお部屋の原状回復を確認します。
3:ご解約手続き
  • 日割り精算で賃料をご返金いたします。
  • トランクルームの鍵をご返却いただきます。
  • ご解約必要書類にご署名等をいただきご解約手続きが完了します。

※弊社では、解約手数料・鍵交換料等はいただいておりません。

※ご解約は月途中であっても日割り精算で賃料をご返金いたします。

※原則としてご契約者様のお立ち会いが必要となります、代理人様の場合はご相談ください。

保管できない物

下記に該当する物品の保管はできませんのでご注意ください。

  • 貴重品(貴金属、金券、証券類、現金、美術品等)
  • 危険物(シンナー・ガソリン・灯油・ペンキ等の揮発性又は発火性物質、劇物、毒物等)
  • 動植物、生鮮食品類、異臭又は腐敗しやすい物
  • 産業廃棄物、ごみ、過度の重量物
  • 自動車、オートバイ等(バイクボックスを除く)
  • 法律等で禁止されている物

※詳細についてはお問合せください。

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