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契約のご案内

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ご利用までの流れ

1 お問い合わせ

  • トランクルーム直通電話(0120-345-606)へお問合わせ下さい
  • お電話でご希望の事業所またはお探しの地域・サイズ・用途等をお申し付け下さい
  • スタッフがご希望の事業所、空室状況、ご契約に必要なものをご案内します
  • 事業所がお決まりになりましたら、ご希望のご内見日時をご予約下さい

2 ご内見

  • ご予約日時に、スタッフが現地事業所にてお待ちしています
  • スタッフがお客様のご希望にあったお部屋をご案内します
  • ご内見のうえお部屋がお決まりになりましたら現地でご契約いただけます

3 ご契約・ご利用開始

※ご内見当日にご契約からご利用開始まで可能です

※各事業所にはスタッフが常駐していませんので、ご内見は事前にお電話でご予約下さい

※ご契約前には必ずご内見の上お部屋をご確認下さい

※原則としてご契約者様本人がご契約下さい、代理人様の場合は別途必要書類がございます

※ご検討中の方は無料で一週間お取り置きいたします

ご希望のお部屋(事業所・サイズ等)に空室が無い場合
  • ご希望する事業所(地域)に空室が無い場合
    近隣の事業所をご契約いただき、ご希望の事業所に空室が出たときにご移動いただくことができます。
  • 事業所にご希望するサイズの空室が無い場合
    別サイズのお部屋でご契約いただき、ご希望サイズのお部屋が空室になりましたらご移動いただくことができます。

※部屋移動の場合、移動先のご契約と移動元のご解約手続きが必要になります。

※部屋移動の場合、弊社では移動手数料や契約手数料はいただいておりません。

ご契約に必要なもの

個人のお客様

①ご契約者様本人を確認できる書類、下記のいずれか1点をご用意下さい。
(運転免許証、健康保険証、パスポート)

②ご本人確認書類のコピー1通(①のコピー)

③印鑑(シャチハタタイプ不可)

④初期費用(現金)( 初期費用について をご覧ください)

⑤特別永住者証明書(外国籍の方)とそのコピー1通

※ご契約の際はご契約者様本人の署名押印が必要です、代理人様の場合は別途必要書類がございますので事前にご相談下さい

※お引越し等で現住所と証明書類の住所が異なる場合は、下記の書類1点とそのコピー1通をあわせてご用意下さい・お引越し先の住所が記載された公共料金の領収書または郵便物

※未成年の方や国内に住所が無い外国籍の方はご契約いただけません。詳細についてはお問い合わせ下さい。

法人のお客様

①会社の商業登記簿謄本1通(発行後3ヶ月以内の原本)

②会社の実印

③会社の印鑑証明書1通(発行後3ヶ月以内の原本)

④代表者ご本人様を確認できる書類、下記のいずれか1点をご用意下さい。
(運転免許証、健康保険証、パスポート)

⑤ご本人確認書類のコピー1通(④のコピー)

⑥初期費用( 初期費用について をご覧ください)

法人で代理人様がお手続きする場合(④の代表者様がお越しになれない場合)

⑦委任状(会社の記名押印があるもの、②の会社実印を押印下さい)

⑧代理人様のご本人様を確認できる書類、下記のいずれか1点をご用意下さい。
(運転免許証、健康保険証、パスポート)

⑨ご本人確認書類のコピー1通(⑧のコピー)

※書類⑦⑧⑨をご用意いただければ書類④⑤は不要です

※代理人様の場合は事前にお問い合せ下さい

初期費用について

ご契約時にご用意いただく初期費用についてご説明します。

当月分の日割り賃料

  • ご契約日から月末までの日割り賃料

翌月分の賃料

  • 翌月分の賃料1ヶ月

契約手数料

  • 契約手数料¥5,400(税込)

※2部屋以上をご契約いただく場合は、1部屋分のみいただきます

※お部屋を追加する場合には、契約手数料はサービスいたします

※契約手数料はご解約時のご返金はございません

※初期費用は現金でご用意下さい。カード等はご利用になれません。

※日割りの場合は、1日あたり月額賃料の30分の1で計算します。

弊社では、敷金・礼金・保証金・管理費・共益費・振込手数料・更新料・鍵代・解約手数料はいただいておりません。

毎月のお支払いについて

ご契約後の毎月のお支払い方法は、次の2通りをお選びいただけます。

銀行口座自動振替

  • 自動振替なら毎月のお支払い手続きが不要なので大変便利です
  • 毎月の賃料は、当月1日(土日祝日の場合は翌営業日)に自動引落しとなります
  • 自動振替開始までは郵便局の払込用紙にてお振り込みいただきます
  • 振替手数料は弊社が負担します

郵便局での振込

  • 毎月弊社専用の払込用紙により郵便局でお振り込みいただく方法です
  • 毎月の賃料は、前月末日までにお振り込みいただきます
  • 振込手数料は弊社が負担します

※ご利用中にお支払方法を変更することもできます、お気軽にお問合せ下さい。

契約の自動更新・ご解約方法について

契約の自動更新

  • ご解約のお申し出が無い限り契約は自動更新となりますので、契約期限切れの心配はございません。

※弊社では更新料はいただいておりません

ご解約方法

契約期間にかかわらず、1週間前までに解約希望日をご予約のうえ所定のお手続きをいだければいつでもご解約可能です(キャンペーン適用条件等を除く)

1:ご解約立ち合い日時のご予約
  • ご解約希望日の1週間前までに、お電話で現地でのご解約立ち会い日時をご予約下さい。
  • ご解約立ち合い日までに、お部屋のお荷物の搬出と原状回復を行って下さい。
2:現地お立ち会い
  • 当日は次のものをお持ちのうえご契約者様がお立ち会い下さい。
    ①トランクルームの鍵、②認印
  • ご契約者様と弊社スタッフがお立ち会いのうえお部屋の原状回復を確認します。
3:ご解約手続き
  • 日割り精算で賃料をご返金いたします。
  • トランクルームの鍵をご返却いただきます。
  • ご解約必要書類にご署名等をいただきご解約手続きが完了します。

※弊社では、解約手数料・鍵交換料等はいただいておりません。

※ご解約は月途中であっても日割り精算で賃料をご返金いたします。

※原則としてご契約者様のお立ち会いが必要となります、代理人様の場合はご相談下さい。

保管できない物

下記に該当する物品の保管はできませんのでご注意下さい。

  • 貴重品(貴金属、金券、証券類、現金、美術品等)
  • 危険物(シンナー・ガソリン・ペンキ等の揮発性又は発火性物質、劇物、毒物等)
  • 動植物、生鮮食品類、異臭又は腐敗しやすい物
  • 産業廃棄物、ごみ、過度の重量物
  • 自動車、オートバイ等(バイクボックスを除く)
  • 法律等で禁止されている物

※詳細についてはお問い合わせ下さい。

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